090-8010-4938
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

自分というキャラクターを届けるために・・

婚活コラム画像

営業やってるからよくわかるんです。

 

婚活進めるときの条件・・

年収いくら万円以上、学歴は最低でもMARCH、身長170cm以上、誠実で優しくて、デートでリードしてくれる人。 自家用車を持っていて、家事が得意、などなど

 

おいおい、でも、気持ちはよ~くわかりますよ。

 

でもお仕事っぽくお話しするとこれって

「イケメンの人にしか売りませんよ!」

「年収いくら以上の人にしかサービス提供しません!」

って言っているのと同じように聞こえませんか。

 

これってなんか違いますよね・・

ふつうお仕事って、お客様に対して

「うちの会社のサービスで御社の業務をこんなに効率的にできますよ!」とか

「うちの会社の商品を選んでくれれば御社のサービスにこれだけの付加価値をつけられますよ!」とか

 

そんな感じに

「うちの会社のサービスをよく知ってくださいね!」

ってスタンスでお客様と相対しますよね!

 

婚活のスタンスもまったくおんなじだと思います。

 

あなたを選んでいただくと、お相手はどんな「幸せ」を得ることができますか?

あなたを選ぶとこで、お相手はどんな「人生」を送っていけるようになりますか?

 

あなた自身これまでどんな人生を送って、どんなひとになっているのでしょうか?

どんなことに感動し、どんなことに涙し、どんなことをしていることに幸せを感じられるのでしょうか?

まず、あなた自身のことをしっかり見つめて、理解して、お相手の得られる「価値」をしっかり伝えていきましょう!

 

婚活を通じて「あなたの人生のたな卸し」を一緒にやっていきませんか!

 

本当の自分を内在化させることで、お相手が求めていること、必要としているところもしっかり見えてくるものと思います。

 

結婚は相手の幸せを自分の幸せと感じられることがとても大事なことだと思っています。

パートナーで同じものを見て、同じことを感じて、同じように感動する。

そんな価値観を共有できるお相手をぜひ一緒に探していきましょう!