090-8010-4938
受付時間 10:00〜20:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

思考は言葉に出る、そして運命が変わる・・

婚活コラム画像

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。」

とはマザーテレサの言葉です

 

思っていることは言葉になってやがて行動に現れる

それが習慣となって性格になって運命になる・・・

そんなような言葉だったように記憶しています

自分の考え方が運命を引き寄せるということでしょうか・・・

 

この前あった自治体TOPの職業差別は、きっとそう思っていたんでしょうね!

頭脳・知性はいらないんだと・・いまさら取返しはできませんよね!

 

他人を変えるより自分が変わったほうが簡単なのは火をみるより明らかです

けれども主義、主張、価値観まで変える必要はないんです

 

変えるのはちょっとしたものの見かた、マインドチェンジではなくマインドシフトです

ちがう自分に変わるのではなく、見るところを変えてみるといったところでしょうか!

 

ああしたい、こうしたい、これはやってほしい、わかってほしい、から

ああしてあげたい、こうしてあげたい、これやってあげたい、わかってあげたい、という

おもいやりの考え方です

 

そのためになにができるのかをという見方に変えていければいいのかなと・・

 

なにに気づけばよいか、一緒に考えていきましょう!

例えば電車で座席に座っていた時、

目の前にお年寄りや妊婦さんといったらどうしていますか?

おそらく席を代わってあげるという気持ちはあるものの、

声をかける勇気がなかったり、

存在に気が付かなかったり・・

 

でもそこは想定している事がらに遭遇した時の行動手順を

しっかり準備しておくだけで

スムーズな対応を促せることって多々あるんです

相手を理解するための準備を整えることで、その幅は大きく広がっていきます

 

では、なんの準備をしておけばよいのか・・

あなたのパーソナリティの寄り添ってそれを考えます!

 

うちの相談所のこだわりは

成婚するためのテクニックをお伝えするのではなく、

幸せな結婚生活をおくっていただくためのお手伝いをさせていただきたいという考え方です

ぜひ一度、お気軽にお話を聞きにいらしてくださいね!